その1  使えないの


買っている競馬新聞は、ずっと『勝馬』である。

的中率が良いとか
誰かの予想を見るためとか
そういうことではない。

馬柱がとても見やすいので選んでいるのだ。

(遠藤&山崎の「はあ?」と叫びたくなる◎を見るためっていうのはあるけど)



そんなわけで、なじみの競馬新聞『勝馬』のWEBサイトである
『勝馬オンライン』もご贔屓である。

このサイトには、その週のメインレースの予想を
コラム形式で応募できるコーナーがあり、
実は2年ほど前に、投稿したことがあった。

「絶対にトロットスターが勝つ。負ける要素なんてないっ!!」(負けたんだけど)
みたいな内容で。

内容の勢いに押されたのか、
トロットスターは連対しなかったにもかかわらず、
その応募コラムで何と優秀賞を取ることができた。



賞品は何だろう?

待っていた我が家に届いたのが写真のギフトカードである。

「1000円かあ・・・」と小次郎は不服そうだったが
私はもうこれで十分。(ちょっとうそ)

だって、馬券の的中以外に
馬がらみでお金が入ってくるってすごいことだよ〜ん。

過去に『週刊競馬ブック』『優駿』の読者コーナーに掲載されたことはあったが
それはあくまで1ファンの感想文みたいなものだった。

今回のは一応、予想&コラム。
うれしさの質が全然違う。



そんなわけで、このギフトカードは使えないんです〜。


next→

Open a drawer目次